読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯉人蜻蛉日記

受験です。ぼやきます。

アツを救った中田の「リベンジ」

お久しぶりです、なんてもんじゃないか。 1年ぶりのブログ更新となりました…。 どうも、鯉人です。 メインブログの方は受験期ということで完全休養しますが、こっちのサブブログで、たまーに書いていこうかな、と。 まあ5.6分で軽く書いていきますんで、軽く…

ルナ離脱という緊急事態、打開するのは1番堂林?

今年はこーゆーテイストなしでいけるとも思っていましたが…いよいよシーズン中に、このブログらしい「何かこーゆー感じ戦法」を語る会が始まってしまいました。シーズン前に、「何となくやるでしょ、こいつ」みたいなのはしょっちゅうやりますが…笑さて、緊…

鈴木誠也緊急昇格、広島東洋緊急事態。

野間と入れ替わって鈴木誠也が昇格。これだけ聞けば聞こえは良い。しかし、そこに「緊急」とつくとなると話は違うし、天谷バブルもまだ弾けてないし、使い切っていない。彼が与えるチームへの影響は、まだまだ全然残っているのだ。たからこそ、誠也に与えら…

序盤30試合、首脳陣には「勝ち方」にこだわって欲しい。〜広輔、丸、下水流への雑感。

黒田が完封してくれたこともあり、不安要素だった救援陣で3連敗、という最悪の形は逃れました。開幕前のシーズン予想で、先発はKJ、黒田、福井の3枚に、横山が加われば贅沢という話をしましたが、現状そんな感じですね。岡田は想像以上に検討しましたし、あ…

良い勝ち方を知って、最悪の負け方を知ったカープ。〜緒方氏を非難する理由が一体どこにあると言うのだ。

「これだけは断言出来る。」 JCOM、対巨人戦の独占中継CMはこう切り出される。 僕は後にこんな言葉を続けようと思う。 「このチームは、間違いなく今、最高の経験をしている。」 救援投手の勝利、3点差の逆転。 球炎で取り上げられた「良い勝ち方」の話。 確…

自分たちが何を出来るのかを考えるべき敗戦。

真赤激ならぬ真赤悲劇の始まりへ。#1スポナビでは祝勝会をやってるんで、こっちは寂しく反省会でもすることにしました。笑まず、開幕投手を務めたジョンソンです。8回2失点という内容以上に、要所をきちんと抑えてくれたのは大きかったですね。コリジョンル…

このブログについて。

スポーツナビ+でブログを書き始め、およそ8か月。 ブログPV数も400万を超え、徐々に人目に晒されることが多くなってきた僕のブログ。 多くの人に読んでもらうことはもちろん光栄で、とてもうれしいことだ。 しかしそうすると中にはアンチが出てくる。 そりゃ…